ご挨拶


      当社のホームページをご覧下さいまして有難う御座います!
m( _ _ )m
                     
お車は患者さん・・・大事なパートナーの怪我によって入院するはめになってしまった時、
さぞかしお困り、又は不安なお気持ちになってしまうでしょう・・・。

そんなご家族の方の不安を取り除くのが私の仕事です!
 
・・・ずっと考えていました・・・
 
私の仕事はいってみれば、お客様の不幸?(事故、故障、やらなくてすむのならやりたくもない車検等)を待ってそれが仕事になります・・・。車が仕上がって納車の時に「ありがとうございました!」「またよろしくお願いします」などと言ってしまうと人によっては、「あまりお世話になりたくはないけどね」などと言われる事もあります。ま〜お客様も大真面目に言っている訳でもないと思うのですが・・・。「また宜しくお願いします」なんて間違っても言えません・・・。
 
そこでなんとかお客様に気持ちよくなっていただくことは出来ないか、感謝をうまくお伝えする方法はないかずっと考えてきました。同業者の方に聞いてみた事もあります。しかし、帰ってくる言葉は「考えすぎだよ」とか「ありがとうございますはお約束言葉だよ」というお返事でした・・・。

納得できない!!お客様に感動を与えたい・・・お客様にもっともっと喜んでもらいたい・・・。
 
・・・ついに!!わたしがなんでこんなことを悩んでいるのか分かってもらえる方に出会う事ができました o(;△;)o
 
・・・何年も考えていました・・・
 
その方が「ありがとうがいらない商売もあるよねぇ」とヒントをくれました。???
「お医者さんとか」「先生とか」・・・ w(゚ロ゚;w 衝撃的でした!感謝を伝える手段は「ありがとう」と伝えることだ、と思い込んでいた私にとって・・・。

そうか!入庫される車は患者さんだ!持ち主さんはご家族だ!大事なパートナーが入院したら、身近な方はさぞかし不安な気持ちになってしまうだろう・・・。私はそれを治すお医者さんだ!!患者さん(車)のけがを治すのは当たり前!そして忘れてはならないのが!・・・それを心配されているご家族の心配も取り除くことだ!!
 
やっと私の仕事の意味が分かりました\(^▽^)/
 
よって、私はこの悩んで悩んで・・・やっとたどり着いたこの気持ちで仕事をさせていただきます!!
 
ばっちりな仕上がりはもちろん!

お客様が何を望んでいるのか、どうしてあげたら一番喜んでいただけるのか、

・・・ハートの面の勉強をもっと、もっとして・・・

お客様が心より納得、感動していただく職人を目指します!

よろしく!! V(`ε´)  あ〜ぁ・・・すみません。宜しくお願いいたします!!! m( _ _ )m
 

[車の修理はもちろん!愛車の損傷によって凹んでしまった・・・あなたの心も治します!]
 

安達自動車鈑金工業  安達芳央
BODY SHOP ADACHI