Snap-on

この間のことでした。ボデーの板金、塗装を依頼され、修理する際、お客様に「コーティングもしてあるので、そこまで面倒を見て欲しい」とのご要望でした。

当店ではそれまでコーティングは正直、外注にお任せしていました。

なので、その時もお願いしようと思ったのですが、電話してみると・・・なんと!「お客様のおかけになった電話番号は・・・」おわかりですよね。会社がなくなっていたのです。

「じゃあ、自分でやろっっ!!」

・・・話が戻りますが、そのお客様は1カ月前にコーティングを施行したばかりだというのですが・・・。

確かに保証書もある・・・がっ。

ボデーの汚れが取れ切れてない!(汚れの上にそのままコーティングをしただけ!?)

「納得いかない!プロなんだからもっと下地から気合いれてやらんと!!」
もちろん、お客様には「これでやったのですか!?」などとはショックをうけるので言えませんでしたが・・・。

「コーティングは下地が命!!」間違いない!!

というわけで、コーティングをお願いする時は下地を丁寧にやってくれる施行店を選びましょう!!

実は最終のコーティング自体ははっきり言って、もちろんコツもありますが、材料代が高いだけで、方法は普通のワックスを塗るのとそう変わらないんですよ・・・。
あっ!言っちゃってよかったのかな・・・?下地が命!!

VDS ボデーコーティング 

ポリッシャーを使いコンパウンドで汚れ取り!他にも洗剤、溶剤、歯ブラシ等を使ったり、ポリッシャーも
ウール、スポンジ等、数種類で磨き!
コンパウンドも数種類使います!
各汚れの種類によって、あらゆる手段で汚れを落とし、磨く!この時点でピカピカに仕上げます。
磨き痕も残さずに!ここで最終的な仕上がり具合は決まったも同然です!

最初に溶剤、鉄粉取り粘土等でボデーについているブツを取ります。(あくまで当店での施行例です。)

☆ 当店のコーティングへのこだわり ☆

あとは上の写真にあるコーティング剤を使い、ガラスコーティング!
一年保障!2回目からの施行は割安で更新できます。保証書付きです。
料金は車種によって異なりますが、軽自動車の新車なら¥38,000〜となります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

写真のステップワゴンは私の愛車ですので、いつでもデモカーとしてご覧になれますのでジロジロ見てやって下さいっ!

雨の日も楽しみになりますよ!!
ん〜きもちい〜っ!!

ピカピカボデーをすりすりすれば、気持ちもピッカピカになりますよ〜!!