朝日テレビカルチャー講座

週末の陶芸アトリエ

静岡郊外(葵区羽鳥)の工房で、土をいじってみませんか?

初心者には電動ロクロの基礎、基本を身につけることを、

経験者は、よりいっそう高度な技術を身に付けることを目標とします。

工房では一人一台ロクロを使い、講師が丁寧に個別指導いたします。

作品を焼成したい方には釉薬の掛けかたや、作りかたも指導いたします。

釉薬は、教室のものも使えますが、釉薬置き場に、自分だけの釉薬を置いておけます。、

また、焼成技術を学習したい方は、灯油窯と薪窯による窯焚きの指導も受けられます。

窯は、小型窯を交互に焚く予定です。

道具類は、備え付けですので、手拭用のタオルだけ御用意ください。

練習用の粘土は使い放題です。

削りカスや習作も教室で処理しますので、集中して練習できます。

外の粘土や釉薬を使用したいに方は、教室で取りよせて、置くこともできます(有料)。

その他,ポットミル,土練機,コンプレッサーなどの教室の設備を使用できます

授業時間は、

@土、午前9:30〜12:00

 A土、午後14:00〜16:30

(午前クラスは9:00〜13:00,午後クラスは、13:30〜17:30まで工房が開いてます)

忙しい方でも、振り替えが可能となっていますので、安心です。

定員が1クラス5名となっていますが、振り替えが集中した場合は7名まで受けいれられます。

前日の午後9時までにメール,fax.tel等で確認してください。

  講師

近藤立身(陶芸家)

  受講料

電動ろくろコース 21,000円(3ヶ月6回)

  焼成代

  実費 

  維持費

月210円

  入会金

3,150円

  会場

講師工房(静岡市葵区羽鳥4−14−1P.あり)

講座内での体験もできます。お問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせは朝日テレビカルチャー

tel;054−251−4141

静岡市葵区鷹匠1−1−1新静岡センター7F

URL http://www.satv-c.co.jp

スクール案内へもどる